2009/04/13
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』主演決定

2ちゃんねるの書き込みを“原作”とする21世紀型ワーキング・エンタテインメント『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』に、小池徹平が主演することが決定した。


母の死をきっかけにブラック会社(=問題企業)へ就職したニートの青年が、劣悪な労働環境の中で成長していく姿を、笑いあり、涙ありの感動作として描くもの。監督は『キサラギ』『守護天使』の佐藤祐市、脚本は『ルーキーズ-卒業-』のいずみ吉紘。今月8日に行われたアスミック・エース2009~10年ラインナップ発表会で、注目の1本として紹介された(4月9日関連記事)。

スレッド上の語り手・1(いち)ことマ男を演じる小池は、「『ラブ☆コン』では背が低い高校生、『KIDS』では特殊な能力を持つ少年、『ホームレス中学生』では家を失った中学生を演じ、映画主演4作目にして初めて本当の年齢に見合った等身大の会社員の役に挑戦します。ニートから社会に出て働いて成長していくという、少し変わったサラリーマン役なので、難しい役だとは思いますが、体当たりでぶつかっていこうと思っています。脚本もとても面白くて、笑う部分もたくさんあり、佐藤監督の演出も楽しみにしてます」と意気込みをコメント。


「今の社会を生き抜く術(すべ)を見つけ出せるような映画になれば!」と、今日的な題材の演出に佐藤監督も腕を鳴らす。


ほか、『カフーを待ちわびて』のマイコ、品川ヒロシ名で監督した初の長編『ドロップ』が大ヒット中の品川祐、『ハッピーフライト』のとぼけた演技が好評だった田辺誠一ら個性的な出演者が発表された。


アスミック・エース配給で、今冬、東京・渋谷シネクイントほかで全国公開の予定。


新聞轉自
http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d00000mh0m5.html


片名暫譯『我在一家黑公司上班,已經快撐不下去了』.......好長的片名(囧)
影片預計4月19日開拍8月製作完成,今年冬天日本上映。
怎麼感覺小夫妻合體遙遙無期~(淚奔)
Anyway~想知道更多電影詳細資料的論壇都有請自己移駕過去看囉~


一年維持一部電影那戲劇有沒有也一年一部挺期待的
之前其實我和Debbie的想法一樣
會擔心徹平戲路受限
徹平個子實在不高(收殮一點的講法)
外型又太娃娃臉能演的戲實在不多
現在看看其實也還好
除了愛情劇他不太適合接之外
(要找到搭配他身高又看起來比他小的女主角也太艱難了點)
老實說我也不喜歡他演一些只會談情說愛的沒內容偶像片(←瑛士會哭的XD)
其實他戲路還蠻廣的
所以說這小孩除了戀愛情結這部片讓我覺得比較○○XX(畢竟當時還不太紅沒得挑)
他接片的眼光其實還蠻不錯的
不過徹平你宅男的造型還可以再糟一點吧
也太帥了點XD


對了剛看到徹平的新廣告 點點我
這小孩怎麼最近老是在玩扭屁股XD(跟小瑛學壞了XDDD)
arrow
arrow
    全站熱搜

    bally 發表在 痞客邦 留言(9) 人氣()